CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

しろねこにっき。

極々普通の、平凡な日々の記録。


| - | | - | - |
 お買い物記録01

 お買い物だいすき!しろねこです。こんばんは!

お買い物ってすごくストレス発散になりますよね♪
今日はすっごく久し振りに合羽橋道具街に行ってきました!

ご存知ですか?合羽橋道具街。
結構、プロの業者さんとかも色々買いに来る、その筋では結構有名な問屋街と言うか・・・
料理に使う物とかがでっかい単位で売ってるお店が並んでます。

もうすぐバレンタインだし・・・。
実はしろねこ、料理も大好きなんです^^*

少し前からずーっと行きたくて・・・もう大ハッスルしちゃいました!!笑。

今日ははんこを彫れなかったので、
はんこの紹介に変わって、お買い物報告にしたいと思います^^;


買い物1

全体図を撮るの忘れちゃったんですけど、シリコンで出来てるキッチングッズ。
かわいい顔がついてます^^
菜ばしと、泡だて器と、お玉よりちょっと浅い【スプーン】を購入。
3つで2469円でした♪

普通のキッチングッズよりは高いけど、シリコンの泡だて器はボウルを傷つけないし、
オレンジ色だし可愛いお顔はついてるし・・・ノックアウトです

買い物2

こちら、本日のメインその2です。
シリコン製の焼き型、フィナンシェ型とポンポネット型!
1200円と1890円・・・んー!散財!

でもどうしてもこれが欲しかったんですよ・・・!
普通の焼き型と違ってバターもそんな塗らなくていいし、ポコッ!と取れるんです。
バレンタインで大活躍する予定!

買い物3

本日のメインその2!
お弁当に丼ご飯を持っていきたくて・・・。
下にご飯入れて、中皿に乗せるものとか、ちょっとしたおかずが入れられる、
テイクアウトな惣菜屋さんで見かけることもあると思います。

これでお弁当の幅も広がりますね♪ロコモコとか・・・

買い物4

こちら、同じくお弁当グッズ。ハンバーガーとか色々包む紙です。
100枚で・・・357円!
モスバーガーでバイトしてるんで、その知識を生かそうと思います笑。

買い物5

そして今日一番大きな買い物!ワッフル焼き器!
買い物6
これね、電気じゃなくって、直火で焼くんです。
電気のワッフルメーカーってほとんど全部中国製で・・・ちょっと気になるんですよね、やっぱ。
これを購入したお店のおっちゃん、イチオシの品です笑。


これらを使って料理するのがすごく楽しみです(*´ェ`*)
料理したらまたご報告しますねッ


これ貼って良いものかどうか・・・^^;
でも、期待してるよー♪って方はぽちして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 買い物 | 20:10 | comments(3) | - |
 100均【シルク】のインク。

 お久しぶりです!しろねこです。

やっと期末テストが終わりましたー!!!(嬉
もう、解放感ハンパないです(T_T)

終わった瞬間、自由に歓喜し、同時にこれから始まる部活その他にちょっと憂鬱になる、
素直に喜べないワタシ・・・。

でもはんこが彫れると思えば、休みは素晴らしいですよね!

ってことで今日はテストの後新宿のイタリアン食べ放題に行ってきました
やっぱり食べ放題は精神的にも身体的にも満たされますね

新宿東口のライオン館3階にある【ブルマーレ】というお店です。
ランチバイキング90分で¥1300!
パスタの種類が豊富で、ちょこっとデザートもあって、何故かイタリアンなのにパエリアも笑。
満足でした♪オススメです。


その後偶然見つけた100均、【シルク】へ。
はんこのインクが可愛かったので買っちゃいました!

インク

マグネットテープは、手作りマグネットが作れるかなーと思って。
シールでありマグネットらしいですよ!
使うのが楽しみです

このインクは紙用で、この形のまま捺せるらしいんですけど、
このままだと色のノリがイマイチ・・・。
インクジェット紙はがきに綺麗に捺せるらしいです!説明によると!

で、普通のはんこにインクをつけて、普通の紙に押したのがこんな感じ。

カラチャ

右上が・・・紫なんですけど写真だとどうしてもピンクに見えますね
金銀のノリがいまいちッ!難しいです・・・。

いつも紙にバーサクラフトのココアとか使ってたので、
試し押しとかはこれを使おうかなーと。


明日は一日中暇なのでゆっくり休んで、はんこも彫りたいと思います


また頑張るのでよろしくお願いします!!



よかったらガンバレのぽち、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| 買い物 | 21:03 | comments(0) | - |
 インク大量買い。

 こんばんは!しろねこです。

いやー・・・バイトがなかなか決まらなくて、ニート的に春休みを満喫してます笑。
笑ってる場合じゃないですよ!
だってお金ないんだもん!働かなきゃいけないのに!

明日も面接行ってきます笑。

収入ゼロなのに支出はかさむ一方・・・みたいなね。
で、そんなときに更なる打撃になるのは値上げですよ。
地元の手芸グッズが豊富なお店でも、4月2日からバーサクラフトが値上げだっていうんで
部活終わって暇してた月曜日、買いに行ってきました。

インク

ぁ、ブログ名入れるの忘れたッ!^^;

地元だとバーサクラフト及びこまけいこセレクションは207円です。
4月2日から226円になるそうです・・・痛い・・・。

なので大量購入。
欲しかった色、ほとんど買いました!

*こまけいこセレクション*
はちみつ
ピーチ
カフェオレ
キャラメル
やまぶどう
エスプレッソ
クローバー
マスカット
ソーダ

*バーサクラフトS*
Garnet
Lemon Yellow

11個!大人買いの気分です笑。
そろそろカラーチャートでも作らないと把握しきれないですね・・・^^;


しかも今日は【遊助】の『ひまわり』まで買っちゃって・・・。
不況の波が高校生にまで及んでますよッ!
麻生どうにかしろし!(呼び捨て!?


てな訳でちゃんとしたはんこは今しばらくお待ち下さいm(_ _)mすいません

こんなんで申し訳ないですけど、
ポチして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| 買い物 | 19:12 | comments(2) | - |
 お買い物@錦糸町

こんばんは!しろねこです。

もう夏休みです。
バイト先の人たちとか、通院しているカイロプラクティックの先生方とかには
「早いねー」って言われます。

夏休みと言っても部活はあるし、休み明けに学力テストもあるので
いまいち『休み!』って実感はないんですけれどね^^;


今日は16:20からカイロプラクティックの予定だったので、
さくっと錦糸町でお買い物。

「オリナス錦糸町」にある靴下屋さんで、
オープントウのニーハイソックスを買いたくて。
しろねこは冷え性なので、ショートパンツを生足で履けません・・・お恥ずかしい話ですが;;
そこで考えたのがオープントウのニーハイ!

足の甲が見えていればパンプスやサンダルを履いても大丈夫だし、
脚がだいたい隠れていればしろねこの天敵、冷房とも戦える!というわけです。


そのほか靴下をちょこちょこ買って・・・。
またオリナス内の和小物屋さんで和柄はんかちを購入。

最近ハマってます。和柄。
特に豆しぼり!

090721_1758~0001-0001.jpg

これは丸善で購入した、手ぬぐいの小さいタイプ、って感じのはんかち。
「豆」って書いてるのがツボなんです!
特に母がコレにハマってしまって・・・親子でお揃い(*^m^)

「豆」って漢字が好きなワケでも、豆が好きなワケでもないんですが、
こうして見ていると「豆」という漢字の愛しいこと愛しいこと・・・! ←


夏の和柄ってなんだか涼しげだし、手ぬぐいやはんかちは夏の必須アイテムですよね!
オススメです。「豆」 笑。


オリナスを散策していたらこんなものを見つけてしまいました。
090721_1800~0001-0001-0001.jpg

「B型自分の説明書」のガチャガチャ!100円!
これはやるしかない!!

大好きです。「B型自分の説明書」。
B型の「あるある」がなんとも面白い切り口というか、語り口で書いてあって
爆笑しながら共感・・・みたいな笑。


こんなものもありました。
090721_1758~0002-0001.jpg

「明日は明日の風が吹く」センス!

ナイスなセンスのナイスな扇子・・・^^;
この言葉大好きなんです。

今日の失敗は気にせずに、明日に向かって生きてこう!みたいな
前向きな姿勢がとても好き。
この気の抜けたフォントもいいですね。

いつの間にか出現していた、地下の「キャンドゥ」で購入しました。100円!




短い時間でしたが久々にショッピングモールの散策が出来て、楽しかったです♪

| 買い物 | 21:52 | comments(0) | - |
 買い物@ユニクロ銀座店

こんばんは!しろねこです。

今日は母と銀座で食事&買い物してきました。
先に買い物の成果を・・・♪

場所はユニクロ銀座。
たまーに覗かないと、品代わりが激しいのでなんだか損した気分になる魔法のお店・・・
それがユニクロだと、しろねこは思います。

特に秋冬の出だしですからね!

今日は特になんの目的もなかったんですけど、一目ぼれして買っちゃいました・・・!

ユニクロ

また真っ黒でごめんなさい笑。

もっこもこのベストと、ハットです!
ハットは結構前から欲しくて、でもなかなか似合うのが無くて買えずに居ました。
しかも帽子専門店とかで探すと高いんですよねー;;

でもさすがユニクロ!1990円!素晴らしい!
しろねこは時々、劇的に似合う帽子に出会う事があるんです♪
まさに今日はその時!!って感じでした。

もこもこベストはもうラス1!後は入荷待ちって感じでした。
本当はMサイズが良かったんですけど、絶対欲しいので待ってられない!
Lで妥協です・・・小さいより、いいでしょ・・・笑。



秋と冬はほんとに沢山着たい洋服があって大変!
寒いからって引きこもってないで、ガンガン外に出て行きたいと思います!

| 買い物 | 19:47 | comments(0) | - |
| 1 / 1 PAGES | | ▲TOPへ