CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

しろねこにっき。

極々普通の、平凡な日々の記録。
<< 化粧品シルエットはんこ。 | main | チョコクッキー風?Loveはんこ。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 お買い物記録01

 お買い物だいすき!しろねこです。こんばんは!

お買い物ってすごくストレス発散になりますよね♪
今日はすっごく久し振りに合羽橋道具街に行ってきました!

ご存知ですか?合羽橋道具街。
結構、プロの業者さんとかも色々買いに来る、その筋では結構有名な問屋街と言うか・・・
料理に使う物とかがでっかい単位で売ってるお店が並んでます。

もうすぐバレンタインだし・・・。
実はしろねこ、料理も大好きなんです^^*

少し前からずーっと行きたくて・・・もう大ハッスルしちゃいました!!笑。

今日ははんこを彫れなかったので、
はんこの紹介に変わって、お買い物報告にしたいと思います^^;


買い物1

全体図を撮るの忘れちゃったんですけど、シリコンで出来てるキッチングッズ。
かわいい顔がついてます^^
菜ばしと、泡だて器と、お玉よりちょっと浅い【スプーン】を購入。
3つで2469円でした♪

普通のキッチングッズよりは高いけど、シリコンの泡だて器はボウルを傷つけないし、
オレンジ色だし可愛いお顔はついてるし・・・ノックアウトです

買い物2

こちら、本日のメインその2です。
シリコン製の焼き型、フィナンシェ型とポンポネット型!
1200円と1890円・・・んー!散財!

でもどうしてもこれが欲しかったんですよ・・・!
普通の焼き型と違ってバターもそんな塗らなくていいし、ポコッ!と取れるんです。
バレンタインで大活躍する予定!

買い物3

本日のメインその2!
お弁当に丼ご飯を持っていきたくて・・・。
下にご飯入れて、中皿に乗せるものとか、ちょっとしたおかずが入れられる、
テイクアウトな惣菜屋さんで見かけることもあると思います。

これでお弁当の幅も広がりますね♪ロコモコとか・・・

買い物4

こちら、同じくお弁当グッズ。ハンバーガーとか色々包む紙です。
100枚で・・・357円!
モスバーガーでバイトしてるんで、その知識を生かそうと思います笑。

買い物5

そして今日一番大きな買い物!ワッフル焼き器!
買い物6
これね、電気じゃなくって、直火で焼くんです。
電気のワッフルメーカーってほとんど全部中国製で・・・ちょっと気になるんですよね、やっぱ。
これを購入したお店のおっちゃん、イチオシの品です笑。


これらを使って料理するのがすごく楽しみです(*´ェ`*)
料理したらまたご報告しますねッ


これ貼って良いものかどうか・・・^^;
でも、期待してるよー♪って方はぽちして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 買い物 | 20:10 | comments(3) | - |
 スポンサーサイト
| - | 20:10 | - | - |
>みを
モッフルでしょ??もちろんやってみるとも★

>なごみ さん
食材が化けていくのがすごい楽しいですよね!
3000円くらいしました(ノω・、) ウゥ・・・
元を取るべく、活用しようと心に決めて・・・笑。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします!!
| しろねこ | 2009/02/08 11:04 PM |
ワッフルメーカーで餅焼くと
すげーうまいよ!!!
| みを | 2009/02/08 9:43 PM |
お料理楽しいですよね〜(●≧艸≦)♪
私も、基本お菓子ばっかりですがときどき料理します^^
いいなぁ!ワッフルメーカー!!
結構良いお値段しませんか?
なので自分は未だに手をつけられないでいます(;ω;)

お料理作ったら是非レポしてくださいね♪
楽しみにしてまーす^^


=追=
今さら(?)な気もするんですが、
もし良かったらリンクを貼らせてもらっても良いですか^^?
ぜひよろしくお願いします♪
| なごみ | 2009/02/08 9:31 AM |