CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

しろねこにっき。

極々普通の、平凡な日々の記録。
<< KAT-TUNはんこ。 | main | 三尺三寸箸@新宿ルミネ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 仙台旅行記。
 こんばんは!しろねこです。

8月1日から4日まで、母と二人で仙台までちょっと旅行に行ってきました!
目的はKAT-TUNのコンサートだったんですけど、
三泊四日のうち2日間は観光も出来たので、ココでは観光メインでご紹介したいと思います!
(一応KAT-TUNブログではないので笑。)

場所のレポを中心に、行きたいと思います。



まず1日目の夕食に訪れたのが「利久」さん。

利久の東口本店は、昨年の「カートゥンKAT-TUN」仙台ロケで
メンバーがお昼に訪れた、KAT-TUNゆかりの地なのです!

仙台

同じ思惑の人たちですごーく混んでました^^;

こんなスペシャルメニューもあったりして。
仙台

これ、めちゃくちゃボリューミー!

しろねこが食べたのは
仙台
牛タンシチュー定食。

シチューなのにテールスープまでついてきます笑。
KAT-TUNスペシャルは女性1人だと辛いくらいのボリュームです。
すごい大量の注文が入ってましたが・・・タン刺しもあったのでちょっと遠慮しました。
お店がすっごく寒くて、シチュー頼んだのはほんとに正解!って感じでした。



2日目の朝は行こうと思っていたずんだ餅のお店が臨時休業で・・・^^;
やむなく駅構内の「喜久水庵」で抹茶パフェ。
仙台

白玉がもっちもちで美味しかったv


3日目は三井アウトレットパークへ。
仙台

この時買った物については、また後日・・・かな?笑。

昼にアウトレット内のビュッフェに行ったので、夕飯はさらっと冷やし中華。
仙台は冷やし中華発祥の地なんだそうです。

仙台クラゲ入りv


最終日!
仙台るーぷる仙台という観光地循環バスに乗って・・・

仙台伊達政宗像!

これくらいは見ておかなくちゃね♪
思っていたよりもずっと大きかったです。びっくり。
高台から見る仙台市内は、イメージよりずっと都会で、大きいビルがたくさん。
そんな中での仙台城跡は緑が多くて癒される場所でした。

仙台城跡のお土産屋さんで鯛焼き発見!

仙台

中身は仙台らしくずんだ!かじった瞬間に緑が見えますw
ちなみにしろねこ、鯛焼きは頭でも尾っぽでもなく、
真ん中から。
猫が魚をくわえて逃げる図、みたいな感じで食べ始めます。笑。


街に戻った後は「伊達の牛タン本舗」でお昼です。
三越の地下に、小さいけれどイートインスペースがあります。

仙台 牛タン定食です。
仙台芯タン定食です。(ちょっと厚め)

利久は味噌っぽい濃い味付けがしてありましたが、
伊達は塩味。割とあっさりですが、塩味は強くてごはんが進みます。
テールスープも伊達の方が好きですね。

牛タン定食は、牛タン・テールスープ・麦飯・浅漬けのスタイルが定番のようです。


食後は「彦いち」で「づんだ餅」を頂きます。
仙台 緑の山に白い餅が隠れてます。

「優しい甘さ」ってこういうのを言うんでしょうね・・・(*´ェ`*)

余談ですがしろねこは甘味についている口直しがすごく好き。
口直しがまずいと相当萎えます。
彦いちは口直しも美味しいし、お茶も美味しいし、もちろん「づんだ」も美味しいし・・・。
言う事なし!オススメです。

「づんだ」という表記にもこだわりがあるようです。
ラーメンだとか冷やし中華だとかの食事メニューもあるし、
あんみつの種類もめっちゃいっぱいありました。

こういう甘味処が学校の近くにあったら超通うだろうなぁ・・・。



駆け抜けるような観光と食事のレポでした笑。


しろねこのイチオシは「伊達の牛タン」と「彦いち」です!
仙台に行かれる際には是非♪
| - | 21:06 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト
| - | 21:06 | - | - |