CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

しろねこにっき。

極々普通の、平凡な日々の記録。
<< 仙台旅行記。 | main | 御茶ノ水から秋葉原へ。 >>


| - | | - | - |
 三尺三寸箸@新宿ルミネ

 こんばんは!しろねこです。

もうすぐ夏休みも終わりですね・・・。
しろねこは2学期の最初に学力テストがあるので
高校生活最後の夏を謳歌する暇もなく勉強です笑。

でも今年の夏はまぁまぁだったのかな?
花火は2回やりました。
花火大会も1回家から見ました。

・・・あれ?夏らしいことあんまりしてないですね笑。

なんと言っても今年の夏は仙台旅行ですね!
本当に久々に母との二人旅。しかもKAT−TUNコンサート初の遠征!
楽しかったなぁ〜・・・!


夏休み終了が間近に迫って、今まではやっと部活とバイトだらけの毎日でしたが
後半はちょっと学テのことも考えて空けておいたので最近母とよく出かけてます。

2人とも食べ放題大好きなんでねー♪


今日は一昨日行った新宿ルミネの三尺三寸箸のレポです。


ハンズメッセに行ってたので、ランチの時間には間に合わず・・・。
仕方なくディナー。120分で2500円です。

ディナー開始と共に入店した感じだったし、お盆も終わった平日ということもあって
店内ガラ空き!料理一番のり!

さいっこーでしたね♪
綺麗に盛られている料理に一番に手をつけるアノ感覚!
雪景色に一番最初に足跡をつける時にも似たわくわく感です笑。

090825_1704~0001.jpg

感動したのはガスパチョ。大好きなんです!夏らしいし♪
もうちょっと冷たいともっと嬉しいですね。
映画「南極料理人」とコラボしたマカロニサラダ(お皿の真ん中)もあったりして。
サラダが透明の器に入ってて綺麗でした!

090825_1723~0001.jpg

見にくくてごめんなさい;
ちらッと映ってるのはタイムサービスの茶碗蒸し。
ディナーってタイムサービスが多くて、この前にはサーモンがサーブされました。
フォー・ガーもあって(画像右下)暖かいおでんも嬉しいですね。

090825_1748~0001.jpg

タイムサービスのフカヒレスープです。
17:45分くらいかな??
ディナータイムに2回あります。次は21:30とかなので、ディナータイム開始直後の
入店がオススメ!
かなり得した気分になれます♪

090825_1757~0001.jpg

最後。デザートミックスプレートです。
冷うどんの坦々ダレがなかなか辛い。でもうまい。
「体にいい梅干」(って書いてある)が食べたいがためにご飯を食べる笑。

食べ放題の醍醐味って、嫌いな物は食べなくてもいいし、
好きな物をいっぱい食べられること!ですよね^^
しろねこの場合は【肉じゃがの肉とタマネギとしらたきの部分だけ食べられる】のも嬉しい。
あのくたっとした感じが大好きなんですよね・・・!

三尺三寸箸はデザートも素敵。
新宿はちょっと狭いので種類が少ない感も否めませんが、
水羊羹が絶品!(個人的に大好きなんです^^;
オレンジとトマトのジュレ(?)もおいしい。
ただのヨーグルトじゃなくてケフィアを出すあたり、健康志向ですよね!



三尺三寸箸はランチ90分1800円
         ディナー120分2500円 です。

ランチも素敵ですがディナータイムの最初に入店することをオススメします!
なんせタイムサービスが充実してます♪
120分は長いので90分くらいノンステップで食べ続けて早めに出ちゃうのもアリですね。



総合評価!★★★☆☆

三尺三寸箸・・・日比谷の方が好きです笑。
なんせ広いですからねー。
スパゲッティ類が少ないのもちょっと物足りないかな・・・。

| 食レポ | 21:18 | comments(0) | - |
| - | 21:18 | - | - |