CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

しろねこにっき。

極々普通の、平凡な日々の記録。
<< トラジ@銀座コア | main | 理想のプリン >>


| - | | - | - |
 連絡が遅い。
JUGEMテーマ:学校のこと


こんばんは!しろねこです。

ちょっと今日は画像をアップする気力がなくて・・・。
普通の日記です。ご了承下さいm(_ _)m


JUGEMテーマに「学校のこと」というのがあったので、
ちょっとしろねこの通う学校について、語ってみたいと思います。



一言で表すと、
「『地の塩、世の光』をモットーに掲げる、自称『自由』な学校」ですね(・∀・)

いや、悪口じゃないんですよ?
うちのクラスはとりあえず『わりと自由。』ですし、
他の厳しい学校に比べたら全然ゆるゆる。

だけどやっぱり生徒には不満が生まれるわけで・・・笑。
例えばセーターは指定のものしか着てはいけない、とか。
例えば携帯は電源を切って鞄に入れておく、だとか。

まぁ実際のところ黒いカーディガン着てて怒られたことはないし、
男子のズボンから明らかにストラップが見えていても取り上げとかないし、
規則なんてあってないものさ!というトコロもあるのですが、

生徒同士の集まりに関しては厳しい。
打ち上げとか禁止で、なんか大袈裟に叱られます。

飲酒とかしてなくても結構重々しい感じでくるので、ちょっとそこはどうかと・・・笑。



あと、最近思うのは、先生方が優柔不断。
ってゆうか、判断おそっ!みたいな。

今日だって台風で、結局休校になったわけですが
その連絡が来たのが朝の5時半くらい?ですよ。寝てるよ。

電話連絡網も意味ないよ!寝てるよ!
メールしたってダメだよ!寝てるよ!

と声を大にして言いたい笑。


いつもの時間に目覚まし時計で起きて、メール見て、休校を知った、って感じです。



そもそもメール連絡システムを作るのが遅い!
最近出来たんですよ?めっちゃアナログ・・・。




数々の不満はありますが、しろねこは学校、結構好きです。
というよりは、クラスと部活が大好きです。


もちろん極度の人見知りなので、クラスの人たち全員と親しめているかといえば
答えはNOなのですが^^;

それでもやっぱり、大好き。

もっと仲良くなれたらいいなとも思うし・・・。
人見知り、卒業までに直せたらいいな笑。


残り少ない授業日数なんで、大事にしたいですね。
| 日記 | 23:16 | comments(0) | - |
| - | 23:16 | - | - |